hallucinogen/madtribe/GMS/1200micsサイケデリックシリーズ第3弾

サイケデリックシリーズ第3弾は

hallucinogen

madtribe

Growling Mad Scientist (GMS)

1200 micrograms 

ジャンルが少し違うのか、この4組は第1弾、第2弾のアーティストと少し毛色の違うトランスのような感じがするのでまとめて取り上げます。

 

Hallucinogen

f:id:Lone4deranger:20180124133442j:image

shpongle,YoungerBrotherでお馴染みsimon posfordのソロプロジェクト、hallucinogen

日本語訳すると幻覚剤という意味で、その名の通りめちゃめちゃトリップしてます。具合の悪い時に聞くと吐くか幻覚見えますね。実体験です。

ベルトコンベヤー作業を一日中したあと、ものすごく目眩がするのでこれはチャンスだと思ってイヤホンで音量全開にして聞いてみたんですね。そしたら目をつぶるとはっきり色のオーラが流れていくのが見えて、そのうち目を開けてても見えるようになり、最終的に異常な量の虫(飛蚊症みたいなやつ)が見えたんでキモくてやめました。蚊柱の真ん中に立ってる気分。でも「マジで幻覚剤なんだ、すげー」って思いました。

曲は、音が飛び回り踊り狂うって感じですかね。ヘッドホンで大音量で聞くと狂った音の遊園地を体験できます。 

結構好きなんですけど、音が回るのでめまいの時とか高熱の時は聞かない方がいいかもしれないです。逆にそれが楽しいって人にはおすすめですが。

madtribe

f:id:Lone4deranger:20180124225036j:image

多分宇宙人が好きなんだと思います。しらんけど。

SPACE TRIBEとMAD MAXXが合わさったのでMAD TRIBEです。

この、サイケ界隈でよくある名前安直にくっつけちゃうやつすごく好きなんですよね。(Growling mad scientistsと wrecked machineでGrowling machineとか)

曲調はヅクダン系でスペーシーです。不安定な宇宙音とどこからか聞こえてくる無線の声みたいな雰囲気が楽しいです。

クラブで聞くとノリノリでなお良き

お酒飲んで聞きたいね

GMS (growling mad scientists)

f:id:Lone4deranger:20180124230423j:image

マッドサイエンティストなのでサイエンティストの格好してます。

まぁ、DJの時は普通にTシャツですけど。

曲はMad Tribeみたいにズクダンする系なんですけど、Mad Tribeほどパッパラパーって感じじゃなく結構かっこいいんですよね(パッパラパーはパッパラパーで好きです)

カニックでEDMっぽい感じがb-boyウケ良さそうですね。GMSのステージにb-boyいるの見たことないんでただの勘違いなんですけど。

余談なんですが、少し前にバンシが難病にかかったって聞いたんですが結局その後大丈夫なのか心配です

<追加: バンシ2018年6月に多発性骨髄腫でお亡くなりになりました。まだ若かったのに…。ご冥福をお祈りします。>

 

1200micrograms

f:id:Lone4deranger:20180124230054j:image

GMSのバンシとリクタム、shpongleのラジャラム、あとあんまりよく知らないんですがシカゴって人の4人組です。

1200マイクログラムス……なんの量なんでしょうかね笑

結構パーティーな曲からジャングルの奥地っぽい怪しいのまで色々ありますが

本当に全曲ハズレなしです

たまに初出は誰名義?どのアルバム?っていう曲がありますが。有名な曲がいろんなアルバム、いろんな名義で出すぎてて把握しずらいんですよね。

 

全アルバム素敵なんですが、中でも1200microgramsというグループ名を冠したアルバムは特に強烈でした。曲がというより、曲のタイトルが。

f:id:Lone4deranger:20180124232317p:image

アルバムジャケットにものすごくドラッグの名前(とシヴァ神の顔)が羅列されてるんですけど、これ全部曲のタイトルなんです。全曲タイトルがドラッグの名前。

中にはサルビアディビノーラムとかいうすごくマイナーなドラッグまであるんですが、マイナーだからなのかわざわざ曲中でスペルまで教えてくれます。親切ですね。

メスカリンなんか、曲中「LET'S TAKE SOME MESCALIIIIIINE!!!」とか叫んでるけどいいんですか

あとLSDって曲、内容全く同じなのにタイトルが大文字か小文字かの区別で2つ入ってるのは何故ですか?LSDは大事だよっていう強調ですか?

中々ぶっ飛んでる&ツッコミどころ満載ですがオススメです。こんだけふざけてる(?)のに曲はめちゃめちゃかっこいいので!保証します。浪人時代めっちゃ聞き込みました。そして受験時代の絵の題材にドラッグが頻出するようになるんですね(悪影響)

 

 

という訳で今回で一応サイケデリックシリーズはおしまいです。

いろんな世界観を自分でもう1度言葉にして再認識出来たので書いてて楽しかったです😇

次回からは他のお気に入り中のお気に入り(なのになんか割と無名!)ってアーティストについて語るかアルバムレビューかなんかしたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

hallucinogen

LSD

https://youtu.be/iIsVzSMRw8E

gamma goblins, pt.2

https://youtu.be/w242mU2pVD4

madtribe

spaced out

https://youtu.be/kb7S_Mr7_XU

GMS

rounders

https://youtu.be/c3LwEJbEX_c

higher

https://youtu.be/Vcb64QAhS1o

1200micrograms

salvia divinorum

https://youtu.be/279oe9F-IJI

mescaline

https://youtu.be/6UasOXqWKFQ

high paradise

https://youtu.be/_yC-E6ajKZ0